11月 3

へその周辺の無駄毛が気になっています

僕は、へその周辺の無駄毛がコンプレックスです。

僕の彼女はへその周辺の毛を好きだと言ってくれたのでいままでそんなに気にしたことはありませんでした。「ギャランドゥーで男らしい」と僕を気遣って褒めてくれたのですが、コンプレックスになった事件は夏でした。

それは今年の夏にダブルデートで海に海水浴に行ったときです。
ダブルデートの相手の女の子が私のお腹の辺りを見てあきらかに嫌そうな顔をしたのがショックでした。

うわっ・・・というリアクションのあとに、明らかに彼氏にボソボソ僕の無駄毛のことを話して二人で笑っていました。おまけに近くで遊んでいた子供にも指を指されて笑われ、向こうの両親は謝っていただけましたが僕としては本当に傷つきました。

すぐに脱毛を考えたのですが、彼女に無駄毛を気にしていると思われるのも恥ずかしいし、友人たちはすでに、無駄毛が濃いことをしっているので、急に綺麗になったらどうしたんだ?と思われてしまいます・・・何かいい方法がないだろうかと考えています。

脱毛ラボ 全身脱毛 料金


11月 1

彼氏にいわれて脱毛

彼氏とふたりでプールにいったときのことです。
私は普段、カミソリなどで脱毛していたのですが背中などはむずかしくて少々手抜きになっていました。
手を上げる若い女性
プールで水着をきてあったときに、背中の毛すごいね。と一言いわれました。

私は、その時脱毛をおろそかにしていたことをすごく後悔しました。とってもショックで傷つきました。
楽しいはずのプールが背中の毛のことで頭がいっぱいであまり楽しめなかったです。
わたしはとくに毛深くて女でもおなかに毛とか生えてきます。

エステにいっても高くつきそうで、毛があることをすごく憎みました。
それからも彼氏は、あ、毛穴。とか おっさんみたいな毛が生えてるなど、たくさん言われて本当に傷つきました。

わたしが全身脱毛しようとおもったキッカケですね。

好きな人に毛をみられたこと、それを何度も指摘されたこととっても不快になりましたし、侮辱された気分でもう二度と誰にも自分の毛をみせたくないと決心しました。

ミュゼ 効果


8月 18

職場の温泉旅行にて

子供の頃はとくに気にしていなかった背中のムダ毛ですが、大人になってから気になりだしました。何故かというとある時職場の仲間達と行った温泉旅行がきっかけです。その日は職場の先輩達と一緒に箱根に温泉旅行に行こうという話になって、わくわくしながら出かけました。もともと温泉がすごく好きな上に初めての箱根だったので浮足立っていました。
実際に温泉は最高だったのですが、その時同僚から言われたことはとても衝撃的でした。一緒にお風呂にのんびり浸かっていると隣の同僚に「背中すごいことになってるよ。」と言われました。すごいことと言われて始めどういうことかと思いましたが、言われた通り確認してみると確かに背中のムダ毛がすごいことになっていました。もとから毛が濃いことは分かっていましたが、目で見ても分かるくらいに背中に毛が生えていてこれはさすがにアウトだと思いました。
その日から職場でのあだ名が付いたり、噂が広がったりしてしまったので次回からは必ずムダ毛処理してから行くことにしようと思います。すごく恥ずかしい思いをしました。


7月 18

ビタミンB群のひとつである葉酸は妊娠を計画している方、妊娠中の方は神経管閉鎖障害防止のためにも摂取するよう言われています。

妊娠 葉酸 サプリ商品は多く出ていますが、食事で摂取したい方は海苔を食事に取り入れると効率的に葉酸を摂取できます。

海苔の中でも、焼き海苔、味付け海苔、岩海苔、干し海苔に葉酸は多く含まれます。手軽に手に入れることのできる焼き海苔、味付け海苔はサラダやパスタのトッピングや揚げ物、巻物に利用できます。岩海苔や干し海苔はお味噌汁に入れると風味も増します。

海苔は葉酸だけでなく食物繊維も多く含むので口寂しい時に味付け海苔や焼き海苔をつまむとダイエット効果も期待できます。

同じ海藻類で青海苔、昆布、ひじきにも葉酸は含まれています。しかし、海苔と比べると葉酸の量は少なく、料理をすると少し手間がかかります。

手間をかけずになおかつ効率的に葉酸を摂取するには海苔を少しずつ食べるのが楽です。


7月 10

乳酸菌はストレス解消にいい

乳酸菌をとろうと思ったというよりはストレスの解消を行いたかったのかもしれません。
ちょっと仕事でいろいろあって会社の同僚に何かおすすめのストレス解消法はないかと聞いたところ、乳酸菌を摂取するのが手っ取り早く効果的だと言われました。

そしてとりあえず某植物性乳酸菌飲料を会社近くのコンビニで昼休みに購入してみました。
実は牛乳がそんなに得意じゃないので、別の何かならいけるんじゃないかと思ったのです。
飲んでみるとすっきりとした味わいが喉を潤して、なんだか心地よい感じがしました。

たしかにこれならストレスにいいかもしれないとその日を堺に毎日飲み続けるようになりました。

ある種の依存症みたいなものかもしれませんが、今はとにかく乳酸菌飲料を摂取したいという欲にかられて仕事終わりのびーるが仕事終わりの乳酸菌に変わって、まあ以前よりは健康的な暮らしができているんじゃないでしょうか。

あと、便秘気味だったのがちょっと改善されたのでそれも嬉しいですね。


10月 13

生活習慣病予防のためにリコピンを摂取

リコピンはトマトに多く含まれていることはよく知られています。

最近、リコピンがスイカにも多く含まれていることを知りました。
それで、今年の夏はスイカを積極的に食べました。
Tomato and slices
リコピンはおもに生活習慣病の予防を中心として摂取しています。
トマトは栽培していますので、毎日食べています。

トマトは他にも美白やダイエット、抗酸化作用などにも効果があるようですね。
トマトはメンタル面のケアにも良いと聞いたことがあります。

いろいろ良い効果が期待されるトマトはこれからもたくさん食べていきたいです。

トマトは生で食べるよりも、ドレッシングなどと一緒に食べたほうが、リコピンの吸収率がよいようですね。
私はトマトをよくサラダにして食べています。

油にも健康に気を使っています。
オリーブオイルやゴマ油などと混ぜて食べています。

特にミニトマトは今年も大量に採れたので、おやつ代わりに食べています。

これからも、リコピンのたくさん入ったトマトをたくさん食べて、健康に過ごしたいと思います。


10月 9

数年前に夫の脳梗塞による入院で、退院後、職場復帰をしたものの、なかなか仕事疲れが取れずにいた姿を見て、知人医師に相談して、食生活の見直しの中に、ヨーグルトを加えた生活を始めました。

私は、元々、ヨーグルトが大好きで、何度も夫にも薦めましたが、酸味がイヤだととりあってくれずにいたのですが、病を経験していた事もあって、飲み始めました。

毎日、朝は、アロエが入った品を食べ、夕食後は、明治のLG21とR1を、交互に1本ずつという生活です。

お陰様で、今では、ヨーグルト大好き人間に変身してくれただけでなく、ヨーグルトの持つ、リスクと戦って、元気を取り戻した毎日ですし、脳梗塞の投薬で、多少、便秘気味になりかけていた夫の腸の改善にも多いに役立ちました。

両者とも、カロリーが76と78カロリーですので、この点においても、高齢に向かう中、お腹のぷっくりが気になっていた夫には、一石二鳥どころか、三石四鳥位の効果を得たようです。


9月 28

私は、最近はやっている酵素ドリンクダイエットについて、親しい友人がなんと1か月で5キロも減量に成功したのです。
これを知って、絶対やってみようと思いはじめました。

勧められた商品は、酵素ドリンクのなかでも人気の高いお嬢様酵素という商品で、さっそく1本購入してみることにしました。
キャンペーン中の送料込みで3999円で安い買い物ではありませんが、思い切って。

そして、飲み始めました。
飲み始めて、1週間ぐらいで徐々に便通がよくなってき、朝の目覚めがなんとなくよくなってきました。

まるで体の新陳代謝がよくなったようになんとなく爽快感をかんじるようになんてきました。
そして、実際の体重も1キロへり腸内環境がよくなったと思います。

それから1本飲み切って、定期購入しようと決めました。

というのもすごく飲みやすく長期的に続けられる飲み心地だったからです。

酵素ドリンクというと、クセがあって飲みにくという印象でしたが、お嬢様酵素はとてもフルーティーで美味しいです。
その点でも長期戦のダイエットができそうです。


9月 7

私の脇臭暦

学生の頃、運動部のため制汗スプレーは必須であった。

そもそも制汗スプレーが主流になって来たのは私が中学生の頃である。それから使い続け高校時代には、脇の臭いが汗臭というよりは「ワキガ?」と疑いたくなるような臭いに変化してきた。それと同時に皮膚の黒ずみも気になりだした。きっと、あの頃は性能が良くなかったのであろう。

スプレーをしない方がワキガ臭にはならない気がして使用をやめた。
そして、20代になり仕事が忙しく寝る間もないくらいになると、またワキガとは違う汗の強烈な臭いが出るようになった。

まさかの男子に指摘をされるという失態をし、改めて制汗剤を見直す事となった。
現代ではジェルダイプ、クリーム系、拭き取りシートからミスト等様々な物が出ていて、一通り試すだけでも大変である。

しかし、制汗スプレーひとつとっても性能が良くなっている印象がある。まずは原点に戻って制汗スプレーから体感中である。
今のところ暫定一位は香り付きのagプラスだ。


9月 1

口内炎と闘うための助っ人!

早朝からの過密スケジュールのために口の中が口内炎が三つ。
一つは舌の横にできて、舌の形が変形してる。

昔から口内炎ができやすい体質で、疲れがたまったり、食事が取れにくくなると決まって口内炎ができる。
それでもわりとご無沙汰だったけど、かなりの大きさと痛みで参りました!て感じ。

これだけ痛むと食事も思うように取れないし、余計悪循環になるから困りもの。

そこで口内炎にはビタミンB摂取がいちばん、とビタミンBのサプリを取ることに決めました。

特にビタミンB2が口内炎には効くとかで、早速ビタミンBのサプリメントを、これまた口内炎に効くというチョコラBBで流し込みました。

豚レバーや牛レバーに多く含まれてるみたいだけど、なかなかたくさんは取れないし、こういうサプリってほんと手軽に必要なビタミンが取れるから嬉しいよね。ホント口内炎はすぐできてしまうから、口内炎ができた時だけじゃなく、普段から習慣をつけておきたいな。


最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報